こんにちはぴすけです看板持ち






今日は彼氏さんと私についてのお話です






私は元来、イライラしやすい性格でした






特に付き合っている彼氏に対しては






毎日イライラしていたと思います






今の彼氏さんにもイライラすることがありました






「食べたら食器放置しないですぐ洗ってよ」
「洋服脱ぎっぱなしにしないで洗濯機に入れてよ」
「お菓子食べかけなら袋閉じてよ」





こんなイライラ、ありますよね?笑





今はそのイライラがほとんど無くなりましたひらめき






それは、彼氏さんが直してくれた





からではありません笑





彼氏さんは何も直ってませんよ泣き笑い
いや、お菓子の袋は閉じてくれることは多くなったかな






今朝なんて





彼氏さんがポテトチップスの袋開けっ放しにしてて





それに気付かずに殺虫剤まいちゃったので






残ってたポテトチップスが食べられなくなってしまいました泣き笑い






だけども





全然イライラしないんですよ





「もーまた開けっ放しにしてたから!もう食べられないじゃん勿体無い!」とかは言うんですけど





心はイライラしてないんです






自分でも何故か分からなくて





イライラしてた頃と変わったことって何かなって考えてみたんです






そしたら





「依存心が少なくなってる」





ことに気付きました





依存心っていうのは





「あなたがいないとダメ」みたいな気持ちだけを言うのではなくて





「自分の幸せは彼次第」
「彼に幸せにしてもらってる」

「嫌なことも彼次第」
「彼に嫌な気分にさせられてる」





このような考え方をしていることも





「依存心」





なんですね指差し






つまり幸せも嫌な気分も





自分で作り出してることが分かっていて





自分で自分のことを幸せな気分になるようにしてあげたり






自分が嫌な気分な時も、何が嫌でどうなったら嬉しいのか考えて行動してあげたり






嫌なことがあった時に、そこから何に気付いてどう人生を良くしていくか考えて行動したり






そういうことをしていくうちに





彼に対してイライラすることがほとんど無くなっていることに気付きました指差し






彼氏さんが食器がシンクに置きっぱなしにしてて





前だったらイライラしながら食器を洗っていましたが





今はやりたくないならやらないで放置してます





次の日に、食器洗ってもいいかなって気分の時はやりますし





やらない時もあります






洗った時は「あなたの分も洗ったから褒めてー‪♡‪」って言って褒めてもらって終わりニコニコ





逆に、自分が洗いたくない時は洗わないで放置しても平気になりました






多分、洗いたくないけど彼氏さんが嫌な気分になるかもしれないから洗わないとって思って





やっていた時もあったし





そういう「相手の気分に合わせる」みたいなことが減ったのも大きいかと思います指差し






イライラと向き合うより





自分の幸せを自分で作ってあげる






そういうことでイライラが無くなったと感じています指差し






もしイライラすることが多かったり






彼にいつもイライラしちゃう!という時は






自分で自分を幸せにしていないサインかも指差し





そんな時は






彼にしてもらわなくても自分で自分を幸せにしてあげられることを





見つけてみてくださいねニコニコ