こんにちはぴすけです看板持ち





今日は





彼氏さんに私がどんな風に愛されてるか






完全なるノロケ話をします指差し






なんでそんなノロケ話をするのかと言うと






今、恋愛で悩んでる方に






「本音を伝える事でこんな関係になれるんだ」って






夢を持ってもらいたいからです指差し飛び出すハート






まず彼氏さんは





私のことが、全部好きらしいです目がハート






いつも嫌なところが無いと言います





その時その時で「こうしてほしいのに」みたいな気持ちになることはあっても






そんな所が嫌い、という訳では無いらしいです






そして彼氏さんは私の見た目について何も言いません





太っても、スッピンでも、シミが増えても、指摘されたことは一切無いです






私の外側をほとんど見ていない様に感じます







いつも見ていてくれるのは






「ぴすけちゃんは今楽しいかな?嬉しいかな?疲れてるかな?お腹減ってないかな?」






こんな風に私のことをいつも見てくれているように感じています指差し






特にお腹減ってないか気にしてくれていますね笑
食いしん坊なんです





なので






私が仕事に行く時も





おやつを多めに持たせてくれたりします笑






私が寝ていると、頭を撫でてくれてたり






優しく背中を撫でてくれてる時もあります






「これが食べたい」と言えば





作ってくれたりお店に連れて行ってくれます






「ここに行きたい」と言えば





車を出して連れて行ってくれます





私が好きな食べ物も覚えているので





彼氏さんがスーパーに買い物に行った時は





だいたい私の好物も買ってきてくれます





家事分担は決めてませんが





なんとなく決まってるのは





買い出しと料理、お金管理は彼氏さん





洗濯と掃除と洗い物は私





ですが





洗濯も掃除もいつも一緒にやってくれます
洗濯は私が仕事の日はやってくれてますし、雨の日はコインランドリーで乾燥機にかけてくれてます





洗い物も私が放置してるとやってくれる時もあります





びっくりしたのは





彼氏さんが仕事で私がお休みなのに





仕事行く前に私の朝ごはん作ってくれる時があったりすること




2人が仕事の時も





彼氏さんが仕事行く前に





私の朝ごはんとお昼のお弁当を作ってくれる時もあります





私は頑固なところがあるのですが





そこも理解してくれているので






私が言い出したことを曲げないなと感じたら






彼氏さんが違うと思っても「分かったよ、やってみなよ」と






私の気が済むようにやらせてくれます





また、彼氏さんには「全肯定モード」があり






私が言って欲しい言葉をずっと言っててくれます笑
太っても可愛いね、とか、メイク素敵だね、とか、褒めて欲しいことなんでも笑





彼氏さんは付き合った当初は「完全割り勘派」でした







その前に長く付き合っていた元彼女さんともそうしていたみたいです







だけどもだんだん私のお願いを彼氏さんが叶えていくうちに






ぴすけちゃんにはお金を出してもいいかな、という気持ちになってきたみたいで
しょーがないなぁもうみたいな感じですけど笑






外食代や旅行代などは、全て彼氏さんが出してくれるようになりました
最初は全て割り勘でした






生活費も彼氏さんの方が多く出してくれています
なのにその分の家事負担を私に多くさせることも無いです





たまにおねだりして






お洋服なども買ってもらったりしてます目がハート






記念日も彼氏さんは興味ない人でした






誕生日も、付き合った記念日も、クリスマスも






何もしない人だったみたいですが






今は私が記念日を大切にしているので






毎月の付き合った記念日さえ、お祝いしてくれるようになりました





私が付き合った記念日を忘れていたのに






彼氏さんが内緒でケーキ買ってきてくれた時もありました





私のお誕生日には2泊3日の温泉旅行を毎年プレゼントしてくれます





私が「今ギューして欲しい!」と言えば






飛んできてギューしてくれます目がハート






私の夢もいつも応援してくれますし





なんなら協力さえしてくれます





私は新潟・富山に行って





翡翠やその他の天然石を拾って





形を削ったり磨いたりして





アクセサリーにして販売することがあるのですが






その為に車を出してくれて新潟・富山に連れて行ってくれますし






翡翠拾いも一緒にやってくれます







「ぴすけちゃんに拾ってあげたいんだ!」と言ってくれてるので





私を喜ばせたいっていつも思ってくれてるのが分かります指差し






彼氏さんは最初の頃はかなり短気でした






それでも今まではそのことを誰かに指摘されたことも無かったみたいですが






私が彼氏さんの短気をすごく嫌がっていたら






アンガーマネジメントの本を買って勉強を始めて






自分の心と向き合うようになってくれました






彼氏さんがイライラすることが






ほとんど無くなってきたように感じます指差し






まだたくさんあるのですが






書ききれないのでこの辺にしておきますが






この様にたくさんの愛情を与えてくれるようになったのは






私が本音を伝えるようになったことで






彼氏さんの「行動で愛情表現する」というところを






どんどん引き出せたように思っています





「本音」っていうのは





相手に文句を言うとかではなくて






「私がして欲しいこと、して欲しくないこと、嬉しいこと、やりたいこと、やりたくないこと、好きなこと、嫌いなこと」






このような事を細かく伝えていくことで






どんどん彼氏さんが私に寄せてきてくれるようになったと感じています指差し





もちろん、途中でたくさん喧嘩したり





行き違いなんかもたくさんありました





彼氏さんの本音も聞くようにしていましたし






私からの愛情表現もしています






私の要求を押し通すのではなく






私の本音と彼氏さんの本音が合わない時は





2人が幸せでいられる方法を考えたり






今回は彼氏さんに合わせるから






次は私に合わせてね、みたいに





相手も自分も大切にし合ってきたと思っています
(割合的には半々ではないとは思いますけど笑)






しかし、最終的には自分の心を大切にしてきました





私が10代~30代の頃は





恋愛はとても下手くそでした





恋愛が下手くそというよりは





自分の本音が分からず、伝え方も分からず





思い通りにならない彼氏に






いつもイライラして





喧嘩ばかりだったり、喧嘩別れが多かった様に思います






いつも満たされない恋愛をしていました





そんな私でも





こんな風に愛される恋愛ができるようになりました






もし恋愛がいつも上手くいかないと悩んでいる方がいたら





もしかしたら私のブログが役に立つかもしれませんニコニコ





ぜひパートナーシップについて





知っていってもらえたら良いなと思っています指差し





今日はここまでですニコニコ




お読み下さりありがとうございましたニコニコ