ぴすけですこんにちは看板持ち






何回かブログでお話ししましたが






私はピアノでアレンジしたり作曲したりしてそれを演奏して楽しんでいるのですが







彼氏さんも音楽をやる人でして







主に作詞作曲、歌も歌う人です指差し







シンガーソングライターってやつです

プロじゃないです







そして







彼氏さんからたまにピアノでお手伝いを頼まれます








だいたいはコード弾きだったり






簡単な伴奏をつけたりする位なのですが







よく意見が衝突します笑







彼氏さんと私では






「コレいい!!」と思う音楽が少し違っていて






私がいいと思ったアレンジでも彼氏さんが気に入らなかったり







彼氏さんがいいと思って手直しした曲が







私は手直しする前が好きだったりします不安







これが原因でガチ喧嘩したこともあります笑







それで、お互いの音楽の趣味嗜好がだいたい分かってきた今






彼氏さんから今朝、釘を刺されました







まず彼氏さんが今作ってる曲があるのですが







「ピアノ伴奏をつけて欲しい、コード弾きだけじゃなくて少しアレンジしてもいい」







みたいな依頼をされました指差し







「なんか適当にやって欲しい」と言われまして







今までの私なら






ほんとに私が好きなアレンジをするところなんですけど







念の為彼氏さんに







「なんかこんなイメージみたいなのある?」って聞いたんです







そしたら







「ジャジーにはしないで!」







と釘を刺されました笑






いやまじでさ






私の音楽の趣味嗜好、封印かよって笑






もともと、私はブルースの響が好きなので






そういうフレーズぶっこんだり






ついコードをオシャレにしたくなっちゃったりするんです






ノンダイアトニックコードが、大好物でして






だけどもそれを





全て封印されての






なるべくシンプルに、だけども少しメロディラインも入れてのアレンジを






頑張りました不安






それを元に彼氏さんはどんな曲にするかは分かりませんけどね笑






打ち込みでまるっと変えることも出来ますから







私のアレンジの原型を留めないかもしれないですけど






まぁ私のアレンジが元になって






満足いく曲が仕上がれば良いかと







私も大人になりましたニコニコ






いやしかし






ジャジーにはしないでって即答されて






もう笑うしか無かった泣き笑い