いつもの場所で自然な表情♪家族写真*お誕生日*お宮参りの出張カメラマン

記念日はもちろん、家族で過ごす日常を残すことで、お子さんへの愛を写真で伝えることができます♡

ご自宅やお気に入りの場所で行うマタニティフォト、産院やご実家での生まれたての赤ちゃんの撮影、

神社でのお宮参りなど、

自然な表情やしぐさを切り取ります♪


♡ご訪問いただきありがとうございます♡

ママやパパに優しく抱っこされている姿や、親子で一緒に遊んでいる日常の写真を残すことで、「自分は愛されている」とお子さんに伝え、自己肯定感を高めることができます♡

また、撮影を体験された多くのママが

「子どもといるときにこんな表情しているんだ~、はじめての発見でした!!」
とおっしゃいます。

家事をこなせない日があっても、今日は怒ってばっかりだったな~と思う日があっても、大丈夫♪

寝る前にお布団の中でお子さんをぎゅっと抱きしめ、大好きだよ~と言ってみてください♡

我が家にも2人の男子がいますが、こどもの成長は本当に早く、親と一緒に行動してくれる期間はほんの僅かです。

かけがえのない今を大切に♡

HIROMI PHOTOは、ママ達を写真で応援しています♪

***************************************************************************

愛された記憶を未来に届ける☆出張カメラマン☆米山ひろみ
家族写真の出張撮影/HIROMIPHOTOホームページはこちらです♡


* よくあるご質問をまとめています。ぜひご一読下さい♪


* マタニティフォト*生まれたての赤ちゃんの撮影*初宮参りなど、家族写真の出張撮影プランについてはこちらをご覧下さい♪


* プロフィール撮影やホームページ用のお写真撮影についてはこちらをご覧下さい♪


* 結婚式の撮影プランはこちらです♪


* ご依頼・お問い合わせはこちらから承っております♪


      ♡ご縁に感謝♡






テーマ:

こんにちは。今日は寒かったですね〜。お変わりありませんか?
私は年末年始と元気に過ごせたのですが、主人はインフルエンザにかかっていたらしく、昨日からやっと出勤しました。

 

我が家は毎年初詣は箱根神社で、主人は待つのが苦手なので、三が日を避けて少し落ち着いた頃に行っていました。


ですが、今年はなかなか体調が戻らず、熊手が売り切れてしまうかもしれないから、俺抜きで行ってきて!という流れになり、、、

一昨日仕事がお休みだった長男に運転してもらって、初詣に行ってきました。

 

富士山本宮浅間大社

 

行った先は、富士山本宮浅間大社さん♪


直前までどちらに行こうか迷っており、
本当は富士宮まで行きたいけれど、運転してもらうの、遠いから悪いしな、近場にしといたほうがいいんだろうな〜と。

 

ですが、思い切って、やっぱりお母ちゃんは富士宮に行きたい!清水町までなら運転できるんだけど、高速はお願い♪と言ったら、運転が嫌いではない長男はあっさりOKしてくれました。

 

富士山本宮浅間大社

 

箱根神社も好きなんですけど、富士山本宮浅間大社に初めて来た時から、なんて素敵なところなんだろう♡とすっかりファンになってしまったのです。

 

絵馬

 

お参りをして、おみくじを引いてみようと行ってみると、富士山がさわやかに描かれた絵馬が!
これにもすっかり吸い寄せられて、次男が受験生なので、希望の高校に合格しますようにと願いを込めてきました♪

 

湧玉池

 

清らかな富士山の湧き水が溢れ出る湧玉池へ。昨年結婚式の撮影でお邪魔した際には、まるで自分自身も浄化されるようだと感じていました。今回は午後から向かったので、写真を撮ったのは15時過ぎになり、日が陰り始めていたので、午前中の方が水面に光が当たって綺麗なのかもしれません。

 

富士山本宮浅間大社

熊手

 

心配していた熊手も購入でき、長男は写真を撮られるのは嫌がりますが、熊手を持っていてくれました♪笑

 

富士山

 

最後にせっかくだから富士山も撮って帰りたいと、境内を2人で、ああでもない、こうでもないと言いながらベストポジションを探しました。

 

これで、昨年お世話になった富士山本宮浅間大社さんに、きちんとお礼もできて良かった♡と思っていましたら、、、

 

なんと今日、その浅間さんで3月に結婚式を予定している方からお問い合わせがあってびっくり!(◎_◎;)

 

これは神様の粋な計らいでしょうか。笑

 

ちなみに、おみくじは小吉。
「誠実な積み重ねがやがて幸運を掴む機会を招き寄せます。地道に歩みなさい。」と書かれてありました。

 

はい、心がけます!

 

そして、本日で12月に撮影させていただいた七五三のデータもすべて発送が終わりました!これからまた地道にアルバム制作に励みます。


また、今年こそは寒中見舞いも出したいと思っています。昨年は年賀状を頂いておきながら、お返事も出さずに本当に失礼いたしました。

 

2018年もヨガで心と身体の健康を保ちながら、家族が幸せであるように、そしてご縁があった方にも愛を届けてゆきたいと思います♡

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新年のご挨拶がすっかり遅くなってしまい申し訳ありません。
今年もどうぞよろしくお願いします♪

 

さて、今日は湯河原のおやど瑞月(ずいげつ)さんで撮影させていただいた、結婚式の一部をご紹介したいと思います。

 

当初お客様からは、お写真の紹介はNGと伺っていたのですが、あまりにも素敵な祝言式でしたので、ぜひご紹介させていただけないかとお願いしたところ、お顔がわかりにくいものならばということで快くOKしてくださいました。本当にありがとうございます。

 

おやど瑞月さん

おやど瑞月さん

おやど瑞月さん

瑞月さんの外観。山の緑が美しく、お庭も綺麗に手入れされていて、静かで落ち着いた佇まいです。

おやど瑞月さん

おやど瑞月さん

おやど瑞月さん

廊下も風情があって素敵♪

おやど瑞月さんにて結婚式

おやど瑞月さんにて結婚式

お神酒は新郎新婦様にゆかりのあるものを選ばれました。

おやど瑞月さんにて結婚式

おやど瑞月さん

おやど瑞月さん

おやど瑞月さんにて結婚式

お支度は新郎新婦様が宿泊される特別室で♪

おやど瑞月さんにて結婚式

おやど瑞月さんにて結婚式

着付けの先生方も湯河原まで出張してくださり、花嫁様のご希望だった地毛結いも旅館で叶いました。

おやど瑞月さんにて結婚式

 

お支度が済むと、ご両親様にこれまでの感謝の気持ちを述べられました。


凛とした空氣の中で、この素敵な席に居させてもらえることのありがたさをひしひしと感じながらシャッターを切りました。

 

おやど瑞月さんにて結婚式

 

いよいよご親族も交えての人前結婚式です。


今回は祝言プランナー二宮理予さんが指揮をとってくださったおかげで、私も本格的な祝言式を体験させていただくことができました。ありがとうございます♪

 

おやど瑞月さんにて結婚式

おやど瑞月さんにて結婚式

 

式が終わると同時に、花嫁様のご友人による獅子舞が披露されました!

ご親族の皆様には内緒にしていたので、お子様たちも大喜びでした♪

 

結婚式の余興など出張もしてくださるそうですので、ご興味のある方はぜひ直接お問い合わせになってみてくださいね。
#獅子舞 #垣澤社中 #里神楽

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

湯河原幕山公園

こんにちは。出張カメラマンの米山裕美です。


今年も残り僅かとなりました。
皆様いかがお過ごしですか?

 

私はもう少し進めておきたかったこともあるけれど、ひとまず年内のお仕事は終了することにしました。

 

以前は、大晦日もギリギリまで仕事をしていたのですが、親しい人から、「お昼過ぎくらいまで頑張って、あとは切り上げちゃいましょうね〜♪」と助言をいただいたおかげで、ゆったりとした気持ちで年を越せそうです。

 

彼女の助言がなければ、今頃はまだ、家事のあれも終わってない!これも終わってない!と1人でイライラし、家族にも嫌な思いをさせていたことでしょう。本当に感謝です。

 

今年も皆様に支えていただいたおかげで、無事に年を越すことができます。
HIROMIPHOTOのことを覚えていてくださり、数年ぶりに七五三の撮影をさせていただいたお客様や、ご友人やご親戚を紹介してくださったお客様、そして、きっと不安を抱えながらも初めてホームページから撮影をご依頼くださったお客様、本当にありがとうございました。

 

皆様とご縁を持ち、繋がることができて幸せです♪

今後もHIROMIPHOTOを選んでいただけるよう、心を込めて撮影させていただきますので、どうぞよろしくお願いします。


新年は1/4より撮影を承ります。メールでのご相談はお正月期間中でも承ります。

 

それから、お写真掲載の許可をいただきながら、ブログでのご紹介がなかなかできず申し訳ありません。先にインスタに少しずつ投稿していますので、よかったらご覧ください♪
家族写真の出張カメラマン☆米山裕美

 

それでは、皆様、どうぞよいお年をお迎えください♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。