成田屋 in苦楽園 | 共働き 日々の生活と子育てと投資記録2019.5出産

共働き 日々の生活と子育てと投資記録2019.5出産

元々は大阪で一人暮らしのアラサーOLの日記ブログでしたが、第一子男の子を出産。
旅行、買物、食べることが好き✨そして少しずつ個別株に投資を開始。

今日はダントツのマイナス立ったウエルスの株価が元気に上昇✨来週は優待もらえるから上がったのかな?


そして今日は保育園のお友達と公園へ♪

いつも何かしら砂場道具を持ってきてるけど今日は手ぶらで、公園遊びどうなるかなーと思ってたけど、落ちてたペットボトルやお菓子の袋を使ってお水を汲んだり、木の棒で土を掘ったり。何も玩具が無いことで息子は最初怒ってたけど、周りの子供達のおかげで玩具がなくても遊べる事が学べて良かった😊


今日は珍しく子供達だけで遊んでくれる時間が長く、ママさんと夏休みの過ごし方についてお話😊

お兄ちゃん達がいるママさんなので色んな情報を持ってて、それを共有してくださるからめちゃ有り難い🥹優しいママさんに感謝

これから小学生のお兄ちゃん達は夏休みに入るけど、サマースクールや塾など色々と予定を入れてるらしい。サマースクール…めちゃ高額なチラシを見たような…

その他夏のイベント等も教えてもらったので、今年はお祭りとか色々参加してみようと思う。

今までお祭りってあまり興味がなかったから、どこで行われてるとか全く気が付かなかったけど、色んな場所でお祭りって開催されてたのね


そして夜ご飯は息子のリクエストで焼肉屋さん

今日のお会計は15000 円程。私はお酒飲まなかったけど夫は沢山ビール飲んでた。

お肉頼みすぎたし、お腹いっぱいなのに、冷麺2つも注文してしまい💦

次回はもう少し控えめにしよう🥹


最高に美味しい冷麺

あと、多分ハラミのスジ肉??の味付けが美味しかった