もうすぐ40 | 共働き 日々の生活と子育てと投資記録2019.5出産

共働き 日々の生活と子育てと投資記録2019.5出産

元々は大阪で一人暮らしのアラサーOLの日記ブログでしたが、第一子男の子を出産。
旅行、買物、食べることが好き✨そして少しずつ個別株に投資を開始。

一年あっという間で、もうすぐ40歳を迎える


年始に建てた目標なんかもすっかり忘れ、日々こなす毎日🥹


ダラダラするわけでもなく、淡々と過ごしてるつもりだけど、時のたつ早さが早すぎる💦💦


今日会社で定年を迎えて嘱託で働いてるおじちゃんと話してたら、今月で退職されるんだと


山歩き仲間で部署や勤務地は違えど仲良くしてたおじさんが居なくなるのは寂しい💧


そして、私が入社当初から仲良くしてたお姉さんも夏に退職するんだとえーん


どんどん古株の人が居なくなり、私が古株に。


気がつけば中堅ではなくベテラン社員と言われる年齢になってて

そして自分がベテランと言って良いのかも分からない成長具合真顔



そんな日常の最中、最近はお昼休みにスナック菓子を食べる毎日💦

食べ物の志向は若いまま凝視





本当に何がしたいのか良く分からない。


今のように淡々とこなす毎日では、変化も少なく、そして月日はあっという間に立ち、一年経って何も成長が無い。


年齢を重ねるに連れ、月日が経つスピードが更に早くなると聞くので、恐らくこの先40、50代とあっという間なんだと思う。


親や子供ともあと何年一緒に過ごせるか分からない。

そんな事をふと思うと、日々の生活をもっと丁寧に過ごしたいと思った。


40歳の目標は、丁寧な暮らしをする!

親孝行をする!

子供と一緒に新しいものにチャレンジする!

月1夜ご飯を友人と食べに行く(子供を夫に託して月1くらい友達とご飯いっても良いよね?!)


40歳の誕生日プレゼントは何にしようかな🌞

いちじき、シャネルのバレエ👞か欲しくて夫にそれを言ってたけど、今の自分の生活スタイルにはそれは必要では無くなり。

カバンも仕事や息子と一緒の時はリュックで、殆どリュックしか使わないし。

長く使えるものはアクセサリーとか思ったけど、時計や結婚指輪さえ殆ど付けてないし。


資産価値を考えて、金のコインネックレスにしようかな🥹