2年ぶりの運動会 | 共働き 日々の生活と子育てと投資記録2019.5出産

共働き 日々の生活と子育てと投資記録2019.5出産

元々は大阪で一人暮らしのアラサーOLの日記ブログでしたが、第一子男の子を出産。
旅行、買物、食べることが好き✨そして少しずつ個別株に投資を開始。

昨年親の都合で参加出来なかった運動会に今年は参加できた飛び出すハート


年少さん達のダンスを観て、とっても可愛くて目がハート

もしうちも参加してたら踊ってたのかな??と思うと、どうだっただろう。。。


転園前の運動会が2年半程前。

あの時は、皆で演技、障害物競走、最後にダンス。

演技と障害物競走は、まぁなんとかなって。

ダンスは棒立ちの子どもたちも数人いたけど、息子は何故か終始抱っこされてて。多分グネグネになって立たなくなったからかな🥹

家でも殆どテレビを真似してダンスしないし、保育園でもダンスはして無いと先生からも言われてて。

あの時は特に深く考える事はなくて、ただ息子はダンスが嫌いなんだろう。と思ってたけど、実際はダンスしたくても身体の使い方が分からなかったり、間違えて指摘される事が嫌だったりと、理由が有るんだろうなぁと思うように。


息子の運動能力が低い事は、ハイハイをなかなかしなかったり歩き始めるタイミングが遅かったりと、運動に関しては成長が遅いんだろうと思う。


苦手を苦手なままにして欲しくないと思い、息子と一緒に公園に行くようにして、一緒に遊具で遊んだり、走ったりはしてるけど、まだまだ同年代の子ども達より出来ない遊具も多くて。


夫は運動できなくても勉強できれば良い。とか言ってるけど、勉強も出来るかどうかまだ分からないし💦💦💦


小学校に上がるまでに少しでも息子に運動で自信をつけてあげたい爆笑と今回改めて思った。


今年の運動会の参加種目は、玉入れ、障害物競走、ダンス、おやこリレー、リレーなどなど。



親子一緒に行うのは息子も楽しそうに参加できた✨

障害物競走もなんとか全部こなし、スローだけど💦

ダンスは隣の子を見ながら少し遅れつつも何とか踊ってた😅


最後のリレーが、、、年中と年長ミックスでバトンリレー🥹息子が遅いとお兄さんとか怒るんじゃないかと心配に💦

そして、やっぱり意地悪なことを言う年長男子がおり、私が居る所で、何で〇〇は走るのが遅いの〜?的な事を言ってきて💦息子も微妙な表情。

私はその子に、頑張ってるから応援してね😊って伝えたけど、何と言うのが良いのやら🌀


リレーは結局接戦で息子のチームが勝利。

恐らくまだ勝ち負けとか悔しいとかは分からない年頃だと思うので、気にはして無いとは思うけど、これから成長して、チーム戦で戦うときの失敗は嫌だなネガティブ 

何事も経験だけど…



とにかく、今回の運動会は無事に通過出来て良かった良かった飛び出すハート



きれいなお花が癒し