ほとんど眠れずに朝が来てしまいました。


午後になって、先生が病室に来たので、よく眠れないのと変な夢を見る話をしました。


その夜から脳を休めるお薬を飲む事になりました。

お陰でぐっすりと眠れるようになりました。


点滴の針跡の静脈炎も少しずつ腫れが引いて、手を下に下げられるようになりました。


右耳は相変わらず聞こえたり聞こえなくなったりしてました。


頭痛は少しづつ弱くなって、どちらかと言うと違和感に近いものになってきました。


痙攣は完全には消えていません。でも手術前とは比べられないほど緩和しました。


手術直後のあの瀕死に近い状況から考えると、ものすごいスピードで回復していました。


退院が3日後に決まりました。