こんばんわ。税理士の細川ひろみです。

今日は去年も参加した起業家交流会に参加してきました。

1 時間管理が出来ていなかった

2 色々な士業の方との交流

3 まとめ




1 時間管理が出来ていなかった

今日の起業家交流会。起業塾で知り合った方が登壇するというので楽しみにしていました。

しかし、直前になってお客様からの電話。少し問題が発生してしまったために、予定の時刻に

出発することが出来ず、結局、知り合いのスピーチも聞くことが出来ませんでした。

1年前に同じ起業塾に参加して、それぞれが切磋琢磨して頑張っている。

どんな風に変わったのか、どんな風に話していたのか、とても興味がありましたが、まずはお客様優先。

とても残念でしたが仕方がありません。




2 色々な士業の方との交流

それぞれの方のスピーチの後には、最初から分けられていたグループでの交流がありました。

私は士業グループということで、同じ税理士のかた2人、行政書士の方、社会保険労務士の方と

同じグループで自己紹介や今困っている点、これからどんな活動をしていきたいかなどを話し合いました。

その中で、起業して1か月の方は、面白い視点を持っていて、自分が興味を持ったところには

必ず行くようにして、何らかのアポイントを取ってくるということを話されていました。

それぞれがお互いのいいところを伝え合うというワークもやり、私は明るくてニコニコしていて良かった

という感想をいただきました(^^)/




3 まとめ

1年前にも参加した起業家交流会。その時は同じ起業塾のかたもたくさんいて、心強かったのですが、

今回は私だけ(ほかの方は先に帰ってしまいました)

1年前はこういう会も苦手でしたが、何回かやっていくうちに慣れている自分に気が付きました。

1年前よりも少し成長した自分を感じられた心地よいひとときでした。