こんばんわ。細川ひろみです。

 

息子。魚を夕食に出すと、泣いて騒ぎ出します。

 

日本人の魚の消費量が減っているって、世の中の子どもがいる世帯で同じような

 

状況であれば、当たり前のように魚お食卓から消えていく気がします。

 

魚って、身体にも頭にもいいって話をよく聞くので(実際はどうなんかはわからないです)

 

一週間に一回は食べて欲しいと思っていて、食卓に出すようにしています。

 

でも、一回一回、魚は嫌だと大騒ぎされると、こちらも出すのを辞めようと思ってしまいます。

 

魚には、骨があってそれが口の中で刺さったりするからいやだ。

 

においが嫌だ。

 

そんなこと言っていたら魚を食べられない!!って理由ばっかりです。

 

学校の給食でも魚は出てるはずだし、それはきちんと食べてくれていると思うので、

 

家ではある程度食べなくてもOKをだします 。

 

そして、だんだんと大きくなれば、この魚嫌いを克服していくんじゃないかと期待して。

 

魚好きになってもらおうと↓買いました。

 


お菓子です

単なる気休めでした(苦笑)