こんばんわ。細川ひろみです。



あれ、七冊しかない。あと三冊は教科書

 

息子。あまりに文章が読めない!!

 

なぜ、こんなにも出来ないのか?

 

といろいろと考えた結果。

 

小さい時に読み聞かせをさぼっていた!という結論に至りました。

 

長男の時は、1日10冊の読み聞かせをするといいとたまたまTVの番組でみたので、

 

続けました。

 

3年くらい。

 

その結果、小学校では特に困ることもなく、中学生になった今でも本はあまり読みませんが、

 

特に困った様子もないです。

 

長女はとなりで聞いたりしていたはず。特に問題なし。

 

しかし、次男だけはあまりの忙しさにさぼりまくっていたんですね。仕方ないです。


 

と、いうことで今からでも遅くはない!!!!

 

好きな本を10冊図書館で選んでもらって、ひたすら読み聞かせ。

 

1年後、2年後、3年後。少なくとも3年間は続けるつもりです(笑)

 

どんな結果になるんでしょう??

 

楽しみですね。