こんばんわ。税理士の細川ひろみです。

 

税理士の変更。この業界ではよくある話です。

 

以前やっていてもらった税理士さんが資料をどのようにまとめていたのか、

 

どのように入力をしていたのか。

 

これらを見せていただくと、参考になることがたくさんあります。

 

ここをこうしたら、後で見たときにもチェックがしやすいし、

 

こうやって保存をしたら、お客さんも領収書を整理するときにやりやすい。

 

などなど。

 

自分はこうする!という軸はもちろん大切ですが、見て学んで取り入れていく。

 

そしてより良いものにしていくっていうことも大切です。

 

特に資料の保存の仕方では、個人の性格が出やすいので。

 

だからこそ、そこをこちらのやりやすいように、でもお客様の負担にならないように

 

少し工夫をして変えていただく。

 

お互いがWIN-WINの関係になれるような関係作りをしています。

 

領収書の整理の仕方がわからない。もっと効率よく入力作業をしたいと考えている方、

 

7月3日お待ちしております。

https://hi-hiromi.com/info/2411342