こんばんわ。細川ひろみです。

 

昨日は、子供達が誰も家にいなかったので、朝はゆっくり。

 

こんな時、いつもと同じように早く起きて、いろいろ済ませれば私の時間管理も自慢できますが、

 

ゆっくり休むことも大切。

 

なんて自分に言い聞かせて(笑)。

 

時間通りに物事を済ませて、今日の予定はすべてやった!という時にも達成感がありますが、

 

自分の時間を自分の思うように使えた。

 

身体も心も充電完了!!みたいな時にも達成感は生まれます。

 

どこをどう考えるかは自分次第。

 

余裕があるからこそ生まれるアイディアや工夫もあります。

 

そのアイディアや工夫が後からの自分の行動に拍車をかけたり、自分を成長させたりすることも

 

あります。

 

予定を詰め込みすぎず、時には暇な時間たっぷりの日を送るということも大切だとつくづく。

 

毎日のスケジュール管理に暇な時間(心と身体の余裕時間)の管理も加えてみると行動も変わります。

 

是非、やってみてください!!