こんばんわ。税理士の細川ひろみです。

 

経営をしていくと、値決めは必ず必要です。

 

自分がその商品にたいして、いくらの価値をつけるのか。

 

売上から原価と経費を引くと残りが利益になります。

 

原価は売るためのものを仕入れた値段なのですぐにわかります。

 

経費も一か月自分が大体いくら使っているのか、2.3か月記録すれば知ることが出来ます。

 

原価と経費を足した金額以上の売上がないと、利益は出ません。

 

自分が求める利益を出すために、商品をたくさん売るのか、単価を上げるのかは

 

経営者の自由です。

 

ですが、お客様が買ってくれる値段でなくてはいけません。

 

そして、リピートしてもらえる値段であればさらにいいです。

 

まずは、自分のいまかかっている経費と原価を把握することが第一歩です。

 

7月3日、お待ちしてます。

 

https://hi-hiromi.com/info/2411342?fbclid=IwAR0MgaJGlMa4FABAj3HpnUyTcVJjurlDSbxuqi5ehCCwVRarmA-rnSL2EL0