こんばんわ。細川ひろみです。

 

今日は、異業種交流会に参加してきました。

 

でも、女性にはその前に夕ご飯の準備というものがあります。

 

男の人は飲み会に行くときでも、会社からそのまま行けばいい。

 

特に家庭の事を心配しなくていい。

 

というのが普通ですが、女性だからなのか、日本が男性社会だからなのかはわかりませんが、

 

家庭の事はたいてい女性がやることになっている家庭がまだまだ多い気がします。

 

という私も、今日は夜から少しお出かけ。

 

子供たちはお願いしましたが、ご飯はちゃんと準備しました。




 

 

 

このご飯を準備するという行為。

 

めんどくさいなと思ってしまったらそれまで。

 

今日も、外食ではなく一応栄養を考えた料理を食べてもらうことが出来た。

 

みんなに美味しいといってもらうことが出来たと思えば作ってよかった!

 

と満足感に浸れます。

 

そして、ちゃんとやったんだから、思いっきり自分も楽しめる♪

 

今日もいい出会いに感謝です。