こんばんわ。細川ひろみです。

今朝は娘の水筒はわたしが用意しました!

いつもは、、、用意してもらってます(^^)v

よし、今日は完璧!




なんて思ったら、登校したはずの娘。半べそかいて戻ってくるではありませんか。

えーどうしたの?

お母さん、なんか、雨降ってきたと思ったら教科書もランドセルもびちょびちょだよー。

えー、今日雨なの??

そんなことはないそのときはちょうど太陽が顔を出していました!

水筒のロックしなかったでしょ!?

はぁー、、そうかも。。。

ごめんねー

なれないことはするもんじゃない(笑)

今日は教科書もノートも麦茶臭くて勉強出来なかったって。
宿題もできないって。

いい、言い訳できたね!


みなさんも、水没には気をつけてください。

ちなみに私は自分の鞄でも一ヶ月くらい前にやりました。
そのときは携帯も動かなくなりました(笑)

常習犯ですね。

気をつけます(^_^)ノ