こんばんわ。細川ひろみです。

 

コンチェルトさんの影響を受け、身の回りがどんどんときれいになってきています。

 

どうしてもきれいにならない箇所もありますが、そこは置いといて。

 

玄関、キッチン、お風呂。

 

ここは意識して掃除するようになっています。

 

昨日は突然の来客がありました。息子のお友達が泊まりに来たのです。

 

いつもの私なら、あーあれがない、これがないと言いながら、結局当たり散らしていたと

 

思いますが、昨日は、これもきれいに洗ってあるし、急いで片づけるという必要もありません。

 

何か準備もえっこれでいいの?と思うような時間で終わりました。

 

普段から必要なことはしておく。重要です。

 

これは経理についても同じことが言えます。

 

毎日少しづつやっていれば決算の時に寝る時間を割いてまで仕事に向かうという

 

事がなくなります。

 

しかもその月々の数字を経営に利用できます!!

 

こんなにいいことばかりなのに、やらない人がいるのはやっぱり経理は後回しだからです。

 

 

経理が後回しになっているけれども、本当は毎月の数字をチェックしたい、

他にやることが多すぎて、経理なんてできない!!

クラウド会計にしてみたけれども、どうもやり方がよくわからない!!

 

という方。

 

手取り足取りお伝えします。https://hi-hiromi.com/

 

 

 

どうしても自分ではできないというのであれば、丸投げということもできます。

 

自分の身の周りをきれいにしたときに感じたように、

 

何かの発見があるはずです。