こんばんわ。細川ひろみです。

 

今日は子どもの日。子供と一緒にいろいろなことを楽しみました。

 

午前中は習っているサッカーチームのイベントで親子でサッカー。

 

普段は一緒にやらないけれども、実際一緒にやってみると、子どもたちの色々な

 

所が見えてきます。

 

遠くから見ているだけと、実際やってみることの違いを実感しました。

 

これは仕事にも共通すること。

 

例えば、セミナー。

 

こんなセミナー、あんなセミナーやろうかな?と思っていることと、

 

実際にテキストを作って、しゃべってみるのとでは大きな差があります。

 

言うは易し行うは難し

 

ことわざって短い言葉で端的に言い当てています。

 

ビジネスの世界ではやってやって一つ当たればラッキーってところもあります。

 

何事もやらなければ始まりません。

 

何かやろうか迷っている方はぜひやってみることから始めてみてください。

 

そしてやっているけれども当たらないと思ってしまっている方は、是非もっともっとやってみてください。

 

きっと違う世界が開けてきます。(私も他人事ではありません。こうやって書くことで自分に言い聞かせて

 

いる部分もあります(笑))

 

そして午後からは娘の保育園のお友達と集まりました。

 

卒園してから4年も経つのに、今も声をかければ集まってくれるお友達には感謝しかないです。

 

みんなそれぞれ働いていてせっかくのゴールデンウィークのお休み中。

 

なのに8家族も集まりました!

 

みんなそれぞれの今の状況などで話は大盛り上がり。

 

いくら時間があっても足りないくらい。

 

こんな細く長ーい友人関係って大人になってからはあまり作れないのかな?なんて思っていました。

 

でもそんなことはない。とってもいい関係が築けています。

 

ビジネスでもそんな関係が作れるように、ちょっと行動していこうと考えています。