こんばんわ。細川ひろみです。

 

今日は、長男の小学校生活最後のサッカーの試合を観戦してきました。

 

1年生の夏からサッカーを始め、途中嫌になったり、休部したりしてきたけど、

この日を無事迎えられたことは親としてはとてもうれしいことです。

 

あんまり勝つことがなかったチームだけれども、みんな本当に仲良しで、一緒にたくさん

笑って、暑い夏も、寒い冬も、雨の日も一緒にボール蹴って、走って、本当によく頑張った。

 

中学になったら何を選択するのか、それは本人次第ですが、

彼にとってこの5年半、サッカーを通していろいろな意味で成長することができました。

 

最後までやめない、あきらめないことの大切さを伝えたかった。

うまく伝わっているといいな。