こんばんわ。細川ひろみです。

 

今年の私の目標は砂糖を断つこと。

 

何回か挫折し食べてはいますし、自分の作ったものならオーケーとゆるゆるな砂糖断ちですが、

何とか続けています。

 

砂糖をやめて何が一番変わったか。

 

①集中力が高まった②走りが変わった③身体の声を聞けるようになった。

 

以前よりも集中して仕事ができるようになって予定通りに仕事を終わらせることが

 

出来るようになってきました。

 

こんな効果は全く期待していなかったので、嬉しい限りです。

 

②趣味のランニング。今までは足が痛くなったり、腰が痛くなったりしていましたが、

 

砂糖断ちしてから、快調に走れるような気がするし、1キロ当たりのタイムも安定してます。

 

痛みがなく走れるってこんなに気持ちのいいことなんだって、走った後もすっきりです。

 

③寝不足の時はついつい甘いものに手を出して、自分をごまかしていたけれども、

 

それが出来ない。でも、眠いのを必死にがまんしようとするせいか、何か食べようとする。

 

今まではそんな悪循環にはまっていることさえも気づかなかったけれども、

 

やっぱり寝不足は効率が下がること、イライラしてしまうこと、私はたっぷり寝ないといけない

 

体質であることが分かりました。

 

砂糖をたくさんとったせいで、朝すっきり起きれないということもなくなりました。

 

以前。妊娠中に砂糖断ちをして砂糖を摂取しないことの効果を実感したはずなのに、

 

誘惑に負けて取り続けていたけれども、やっぱり取らない方が体調も良くなることが実感できました。

 

たくさんの誘惑があるので、いつまで続けられるかは”??”な感じですが、

 

今年一年間の目標としているので、あと10か月は続けていきたいと思います。

 

また途中経過をちょくちょくアップしていく予定です。

 

自分への確認の意味も込めて。