今年も一年が始まりました。

 

私の今年の目標は、

 

一日一冊本を読むこと。

 

売上を去年の倍にすること。

 

朝5時に起きる習慣を身につけること。

 

 

です。

本を読むことは、毎年目標にしてはいますが、なかなか達成できていません。

 

売上は去年は10月からの2か月のもの。

 

営業活動も積極的にやって、去年の売上の倍は仕事をする予定でいます。

 

朝5時に起きること、以前は朝に起きて集中して勉強していた時期もありました。

 

もともとは朝方なので、夜は眠くなってしまってあまり集中できていません。

 

でも、朝起きることがなかなかできず、結局ブログを書くのが夜になってしまっていたという

 

状況です。が、今年は朝にブログを書く。

 

有言実行で行きたいところですが、すでに今日は夜になってしまっています(笑)

 

目標に掲げて、ブログに書けば周りの人に見られているという意識からやるようになることを

 

自分に期待する意味も込めて、朝起きてブログを書くことをあえて目標に掲げました。

 

来年の1月1日に今日の目標を振り返って、どこまでできたのか、なぜできなかったのかを

 

検証していきます。

 

今年もよろしくお願いします!!

 

 

 

今日の息子

今朝も4時に電車に乗って一人で初日の出を見に、根府川まで行ってしまった息子。

何もなかったからよかったものの、行動範囲が広くなりすぎていて不安は募るばかりです。