こんばんわ。税理士の細川ひろみです。

 

今日、お客様のところへ訪問したのですが、ここで大きなミスをしてしまいました。

 

なんと、パソコンのアダプターを忘れてしまったのです。

 

携帯を忘れることは何度かあるので、あーまたやっちゃった。という感じで軽く流せますが、

 

アダプターがないと充電ができない。仕事ができない。ということになります。

 

幸いなことに昨日の夜のうちに少し充電をしていたので、100%ではありませんでしたが、

 

なんとかしのぐことができました。

 

携帯も、財布も、パソコンもそしてアダプターも忘れものにならないようにチェックリストをつけなければ

 

いけないですね。

 

子どもには、毎日わすれものない?って聞いているのに、自分はしょっちゅう忘れるという。。。

 

そして、今日は電車も乗り間違えてしまいました。

 

ある駅で分岐になっていることに気づかず、乗り続けていた私。

 

なんか聞いたことのない駅だなと思って、慌てて社内の路線図を確認。

 

分岐の駅から2つ目で気づいたのですが、朝は階段も混んでいたので、

 

反対ホームに着くまでに5分以上かかってしまいました。

 

そこで、分岐の方に行く電車は止まるホームも違うことに気づけました。(失敗から学び((笑)))

 

まず、乗る前に確認するのはもちろんですが、人が多めに降りたとき、違うホームにとまって

 

いつもとは違う側のドアが開いた時には注意が必要です。

 

幸い、少し早めに出発していたので、お約束の時間には間に合いましたが、朝から晩までハッとする

 

出来事が何度もあって、今日はバタバタな一日でした。

 

こんな日はしっかり心と体を落ち着かせてから睡眠に入ろうと思います。