9月中旬から全四回の女性起業家セミナーに行ってきました。

 

一回目は私の不注意で参加することができませんでしたが、残りの3日間で、起業するために

必要な考え方や、差別化するためにはどうしたらいいかなど、起業に必要な心を学んできました。

 

そして、この一か月は自分と向き合う時間でもありました。

 

起業して、どうしたいのか。

自分の強みは何か。

今の私に足りないものは何か。

 

などなど。

 

この起業家セミナーを通じて明確にしなければいけないものが見えてきました。

 

私が本当にしたいことを実現するために、

少しでもお客様のお役に立てるように

そしてWin-Winの関係を続けられるように

 

毎日のトレーニングによって自分を磨き続けていこうと思える一か月弱でした。

 

私の女性の力で日本をよくしたいという思いが皆さんにも伝わるように、

行動していこうと思ってます。

 

一緒にセミナーに参加した方の、熱い思いや素晴らしいアイディアには本当に感動しました。

 

こんな感動に出会えたのも、土曜日にもかかわらずセミナーに参加していいと言ってくれた家族の

支えがあったからです。

 

この出会い、感動を無駄にすることなく、行動していきます!