こんばんわ。10月に税理士登録予定の細川ひろみです。

 

昨日と今日で税理士会からなにやら資料がたくさん来ました。

 

分厚い研修用テキストや名簿などなど。

10月に研修があるので、この分厚いテキスト持っていくことになるんです。

重たい・・・なんて言ってられません。。

税理士になって、世の中の女性を元気にしたい!!ってもうすぐ実現するんだと思うと

ワクワクしてます。

 

そんな気持ちが私をランニングに駆り立てました。

 

毎年一回はフルマラソンに出ようという目標がありながら、今年はまだレースに出ていないので、

あと3か月のうちにエントリーして走らないと!

 

でも最近、雨続きでなかなか走れていなくて。。。

 

今日は久しぶりに子供たちが習い事に行っている間に雨も止んだので、10キロ弱走ってきました。

 

携帯にランニングアプリをインストールしたので、2年ぶりにタイム計測。

今までのスマホは容量が小さくて、アプリもインストールできなかったんです(苦笑)

 

どのくらいのペースで走れているのか走り終わるまでのお楽しみで今日はフォームを意識して

走りました。

 

結果は9.9キロ走って59分59秒、キロ6分のペースでした。

まずまずかな。

あと0.1キロ走って、1時間ちょっとにすればよかったのですが、次にまた走りたくなるように、

そしてタイムと距離を計った時に達成感を味わえるように、今日は子供たちのお迎えもあったので

中途半端な感じで終わらせました。

 

あと2か月くらいでフルマラソン完走できるくらいに練習できるかな。不安は残りますが、

できる限りのベストを尽くして、本番に臨もうと思います。

 

 

今日の長男君は、主人も遅い出勤だったためか、なんの問題もなく登校しました。

こんな平穏な朝もあったよな~。明日も何も言わずに見送れたらいいな。