こんばんわ。

9月二回目の祝日。

 

私は、子供達のサッカーの試合を見に行きました。

 

体育の日が近いからか、きちんとした試合ではなく、お祭り気分で

 

子供達みんないきいきとしていて、笑顔や笑い声の多い試合でした。

 

普段の試合は勝ち負けがかかってるので、こんな笑顔をたくさん振りまきながら

 

試合はできないので、子供達の他の側面を見れた気がします。

 

普段あんまり笑顔が少ない子も、すごくいい顔してサッカーしてて、こっちまでホッコリして

 

しまいました。

 

勝敗に関係なく、いろいろな人とサッカーを楽しむ機会。

 

とっても素敵な時間でした。

 

会社経営においても、そんな時間は必要なのかと思います。

ただやみくもに売り続けるのではなく、買ってくれる人の笑顔を思い浮かべながら、

価格を設定したり、売り方を変えてみたり。

 

時には採算度返しで、思いっきり楽しんでしまう?なんてことも。

 

とにかくいつもと違うことを一つでもやってみると、ちがった視点で物事を見れたり、

 

いつもとは違う発見があるかもしれません。