自分のやりたいことを100個書き出して、自分の本当にやりたいことを見つけようという事で、

やってみました。

 

40個まではすらすら出てきました!

 

何とか50個。

 

絞り出して58個まで。

 

ずっと考えていても出てこないので、たっぷり睡眠をとって、また明日。

 

あと、42個もでてくるのだろうか?

 

いや、そんな考えではだめで何としてでも100個まで書き出さなければ。

そしてその中から本当に自分がやりたいこと、やるべきことをピックアップしていく。

 

私が10年でやること。

 

1年でやること。

 

今月やること。

 

今週やること。

 

そして今日やること。

 

なんでも逆算で考えていくんだな~と思いました。

 

会社の場合も、まずはどれだけ利益が必要なのか。

 

という結果から、事業を行うためにはいくら費用がかかるから、

 

目標にすべき売上はこのくらい。

 

というものが見えてくる。

 

 

なんでも根底にあるものは同じなんですね。

 

あなたの会社の目標売上と必要利益。

 

今からでもしっかり把握してみてください!

 

私も自分のやりたいことをあと42個。しっかり書き出していきます!