先日、携帯を買い換えたのを機に、子供にも携帯を持たせようと、SIMカードだけ買って、私の古い携帯を譲りました。

 

そこでもまた、LINEの接続ができない。

 

今まで使っていたのが、私だったからいけないのかと思い、一度すべてを初期状態に戻し、

 

LINEアプリをインストールし、更新しました。

 

その作業を何回か繰り返しましたが、LINEに接続できませんの表示がでるばかり。

 

もうあきらめかけていましたが、同じ作業を3回ほど繰り返したあと、

 

携帯を再起動しました。

 

そしたらサクサク進む進む。

 

あっという間に、設定、接続できちゃいました。

 

携帯を再起動していなかったのが問題だったのか、きちんとアンインストールができていなかったのか。

 

私が行った作業をまとめると、

 

1 今まで使っていた携帯を初期状態に戻す。

 

2 LINEをインストールしなおす。(更新があればやっておく)その後、再起動。

 

3 LINEアプリから新規登録の手続きをする。

 

思い返せばたったこれだけだったのですが、ラインが接続できない問題で3日は悩まされました。

 

これで、子供との会話も少し増えるかな。

 

 

 

自分の携帯を変えたことで、全ての行動がスムーズになりました。

 

アプリがサクサク動くようになったし、必要なアプリをすべてインストールもしました。

 

今までなんでこんな不便にスマホを使っていたんだろうと、自分が恥ずかしくなります。

 

でもこうやって少しづつでも変えていくことが大切なんだと自分に言い聞かせてます。

 

でも、これって経営も一緒ですよね。

 

一気に変えようとするとどこかにひずみがでるし、なにより負担が大きすぎます。

 

人間、年に数パーセント成長するみたいです。

 

人生の期間は大体決まっていますが、この数パーセントの積み重ねがのちの大きな差に

 

なることを信じて、少しづつの変化を楽しんでいけたらいいですよね。