昨日、携帯が届き、自宅でサクッと機種変更を終えました。

 

今までの私だったら、携帯ショップで何時間も待ち、全部ショップの定員さんにやってもらって

 

使えるようになるっていう感じでした。

 

だから、携帯が届いて、設定するまではドキドキ。

 

実際やってみたら、まずSIMカードを入れる場所があかない。

 

今までのように手で開けるわけではなく、少し金具みたいなのを使って開ける機種でした。

 

何回やっても開かず、これって不良品?なんて思いながら、一旦電源を落としました。

 

そして、もう一度やってみると、”開いた!!”

 

その時の感動ったらありません。

 

これで順調に進むかな。なんてワクワクしながら進めました。

 

アプリの同期はすんなりいったものの、lineの通話が出来ない!

 

色々と調べて、試してみるものの、なかなか解決策が見つからず。

 

すこし落ち着いてからもう一度やってみると、無事設定できました。

 

最近はlineの履歴も一旦別の場所に保存すれば新しい携帯にも同期することができる

 

ことを、電話ができないことを調べているときに知ることができました。

 

 

携帯変えるたびに、携帯変えました。登録をお願いします!なんて知り合いみんなにメールを

 

送っていた時代が懐かしいです。

 

あと10年もたてばもっともっと便利になっているのかな。

 

時代の変化に遅れないようについていかなければ、と焦る私がいます。(笑)