昨日は、設立関係書類の作成を行いました。

 

今の時代すごいですね。

 

freeeさんが開発したソフトで、入力すればどこにどう出せばいいかわかるんです。

 

もちろん料金は少しかかりますが、必要事項を記入しさえすれば、

 

いつまでに何をどこに出しに行けばいいのかがわかりやすいんです。

 

こんな便利なものを使わない手はないですよね。

 

税理士さんに頼んだら、結構な料金かかります。

 

起業を考えている皆様、試してみる価値はあると思います。

 

それでもできなかった場合に、お願いするっていうスタンスがいいのかと。

 

色々な人の努力によって、便利なことは増えています。

 

会社経営の方は、経理ってなんでこんなに面倒なんだろうと思っているかと思います。

 

そんな経理がこんなに役にたつものなんだということを理解していただけるような

 

仕事をしていくつもりです。

 

そして、経理がこんなに楽になったと思っていただけるような仕事をしていきたいと考えてます。

 

楽になるということは、変化があるということなのでやはり苦痛も伴います。

 

最初から何もしないで楽になることはありません。

 

それでも慣れていけば必ず今よりも業務効率があがります。

 

私たちって、この一歩を踏み出すのがなかなかできないってことありますよね。

 

でも、一歩踏み出した先に少し明るい未来が待っています。

 

業務を効率化して、仕事も生活も充実させていきましょう。