今日の息子は朝、ラジオたいそうに行かず、3キロのランニング、午前中、午後ともに

お友達と遊んでました。

 

先日、健康診断に行ってきました。

 

健康診断の日もとても体調がよくて、健康診断を受けなくて大丈夫と思っていたので、

 

結果を見てびっくり!!

 

心電図と腎機能に軽度の異常がありました。

 

心電図については、週に3回はマラソンをしているし、心臓が痛くなったこともないので、

 

とてもびっくりしました。

 

電気の流れが少し右に偏っているそうです。

 

腎機能は腎臓の働きが少し良くないそうです。

 

どちらも軽度の異常なので、再検査とかはありませんが、

 

やはり、自分の感覚と実際の数値には差があるということですね。

 

これは会社の状態も同じです。

 

儲かってお金も回っているので、大丈夫と思っていても、実際に数字を見てみると、

 

とても危険な状態だったり、逆にお金がギリギリだから良くない状態だと思っていても、

 

実際にはそのくらいがちょうど良かったということもあります。

 

どちらも、感覚で判断してはいけないということです。

 

そのために毎日領収書等を整理して、実際の現金残と帳簿上の現金残が等しいかどうか等

 

をチェックしていきましょう。