今日は、土曜日がオープンスクールだったため学校はおやすみ。

長男との朝の問答がなかったので、朝からイライラすることもなく、平穏な一日でした。

 

今日は、女性税理士で妊娠中に開業された先生の出版記念ということで、

女性の方6人でのお食事会セミナーに参加させていただきました。

 

一人で開業(税理士でない方もいました)されている方4人と、私も含めてこれから独立を考えて

いる方2人の計6人でのお食事会。

 

どんなお話をすればいいのか、全然知らない方とお会いして、お話できるかなんて、

余計な心配ばかりしていきましたが、みなさんお話の上手な方で、沈黙することもなく、

私も少し発言させてもらったりして、とっても美味しくて楽しいお食事会でした。

 

聞くべきことをまとめておいてから行ったほうが良かったのかもと、後になって思いましたが、

私としては、今回出版した先生のお人柄を肌で感じたかったということが一番の目的だったので、

実際にお会いして、お話して、お仕事への姿勢をお伺いすることができたので、

今後の参考にさせていただきます!

 

そして、ほかの方からも色々な考えや、時間の使い方、営業の仕方などなど聞けて

お食事代だけでいいの?というような中身の濃いお食事会でした。

 

こういう会を設定してくださって、私に新たな出会いをくださった鈴木麻紗子さんに

感謝するとともに、せっかく一歩を踏み出したのだから、私自身も鈴木さんのような

女性税理士を目指していこうと決意を新たにした一日でした。

 

 

その前に早く登録関係書類出さないと、、、、です。