こんにちは。

今日は学校に行かなかった息子。

朝は1時間近く待ったけれど、結局行けず、10時過ぎにもう一度トライ。

なんだかんだ文句言っていたので無理そうだったので諦めました。

 

ほんとは仕事に関係することを書きたいのに、こうも振り回されると私の気持ちも

不安定になりつつあるのをすごく感じます。

 

このまま仕事やめて、息子の態度に耐えられるのか。

 

かと言って、もう引き下がるわけにはいかないので、この状況に耐えるしかない。というかこの状況を

楽しむことにしなきゃ。

 

もっと自信と準備をしてから行動すればよかったのか。

 

でも私の人生、結構勢いが大切で、勢いで結婚、就職をしてきたかなと。

 

じっとしていても仕方がないので、登録に必要な書類を作成。

 

揃えたつもりでも、足りないものがあって、一体いつになったらわたしは登録できるのか。

 

このままじゃ、ずるずると日にちが過ぎていってしまう。

 

気持ちは焦るのに、なかなか事が進まないからイライラもしちゃうけど。

 

この気持ちを子供たちにぶつけるから余計に家庭が回らなくなる。

 

これでは私の気持ちが持たないので、

明日は書類の準備だけは終わらせます!