こんにちは。

 

今日も朝は着替えもしたがらない息子。やっぱりダメかなと思っていましたが、

今日は行くと約束していたため、それは守ってくれました。ので、ほぼ時間通りに行って

くれました。

 

今日は勝間和代さんのロジカル家事を読んで。

 

勝間さんのすごいところはとことんやること。何百回も試行錯誤を繰り返し。繰り返し。

そして自分なりのロジックを作っているところ。

とても真似できません。

 

わたしが真似させてもらおろうと思ったのは、IH調理器具。

材料を切るだけで、あとは機械にお任せ。それぞれの素材に合う温度で調理すれば

シンプルな調味料でも美味しさが引き立つそうです。

 

是非試してみたいと思いましたが、うちは家族5人でみんなよく食べるので、

IH調理器具も大きいものが必要なので、購入費用が6万円。場所を確保するのにどうしようかな、

最適温度とかを覚えて、おいしい料理を作れるようになるまでどのくらいかかるかな~

今のままでも、5分ではできないけど、そんなに時間はかかってないしなー

と考えて、結局なかなか行動できない私がいる。

 

こんな時、出来る人ならすぐに買って、すぐに試してその美味しさと便利さを実感するんだろうな~と

思いながらも、なかなか動けない。

重い腰を持ち上げて、行動した先には何が待っているかな~

 

今月中には、商品を購入して、少しでも料理が楽に美味しくなるように試してみます。

(こうやってブログに書けばやるだろうと、自分にいいきかせているのかも!?)