こんにちは。

 

本日、退職の報告をしてきました。

 

ミーティングの時から、心臓バクバク。

 

これでわたしの人生が決まると思うと、心臓バクバクせずにいられないですよね。

 

いざ、報告してみると、意外とあっさり。

 

わかりました。と一言。

 

わたしの心臓は報告してからもしばらくはバクバクしっぱなしでしたが。

 

数ヵ月後には独り立ちしなければならないこと確定。

 

最初はうまくいかないのことはわかっていますが、自分の人生を自分で楽しむため、

 

子供との時間を大切にするため。今日は大きな一歩を踏み出しました。

 

わたしはいつも何かの決断をする時、後悔しない道を選んでいます。

 

ここで、やらなければ、一生後悔すると思ったので、今の状況に大きな不満があるわけでは

 

ありませんが、一つの大きな決断をしました。

 

これからどうなるかは、やってみなければわからない。

 

今までの苦労を無にしたくはないとの思いから、今日の決断に至りました。

 

あとは、大事な息子をこれ以上悲しませないため。

 

この5年弱。息子がいくら学校に行きたくないと言っても、わたしはわたしの仕事があるからと、

 

息子が寂しいのはわかっていながらその言葉と行動をある意味無視してきました。(無理やり学校に連れて行ったり、学校を休ませたり、本当に色々ありました)

 

それが正しいとかそうでないのかとかは考えないようにしていました。

 

仕事を辞めたからって、不登校が直るなんて全く思ってはいませんが、

 

今ならすこし息子に向き合えることが出来るかなと思えるようになったのも大きな理由です。

(今までは、一緒にいると余計イライラしちゃうかな~とかいろいろな言い訳を作って、仕事を

したかったというのが本音かもしれません。)

 

 

 

これから大きな波や小さな波、いろいろな場面があるかもしれませんが、

 

今日というこの日がなければ何も始まらないし、何も変わりません。

 

この勇気を無駄にせず、一歩一歩前に進んでいこうと思っています。

 

応援よろしくお願いします!