ポーセラーツ体験 | 自分らしく輝きたい!

自分らしく輝きたい!

夢を持ってきらきら輝きながら、毎日楽しく生活したい。
そんなひろみんの日記へようこそ。

今日は、お天気もよかったので自宅から車で40分位のところで


開催されている、「たけふ菊人形」 に家族で出かけました。


この「たけふ菊人形」は、実に25年ぶりくらいにいきました。


子供の頃は、父方の祖母に毎年連れて行ってもらえるのが


すごく楽しみで、会場もすごく大きく感じていたものです。


25年ぶりに行ってみた感想としては、


「えっ、こんなにこじんまりとした会場だったっけ?」


という感じでしたが、子供たちはそれなりに楽しんでくれたので


まぁよかったかなぁ・・・と。


会場の中に、いくつかの体験コーナーがあり、


その中に「ポーセラーツ」がありました。


子供たちがどうしてもやってみたいということで


初体験ということになりました。


まず、白磁器のカップに「柄転写紙」という専用のシールをはり、


気に入ったデザインに仕上げれば、あとは800度の電気炉で絵付けを


するらしいのですが、絵付けには日数がかかるらしく後日郵送していただけるとのこと。


大体10日ぐらいで送っていただけるとのことだったので、


到着する日を楽しみに待ってようと思います。