梨とぶどうの季節 | 農業女子の手芸とケチケチ生活

農業女子の手芸とケチケチ生活

会社員を辞め、農業を始めました。
お金はないけど、自由がある。
家族と愛犬と楽しく暮らしている毎日の記録。

 

こんにちは!

残暑厳しいので、お昼からはまた出られなくなりました。

読書してたら、うたた寝していたので、

ブログをこの時間に書くことにしました。PC

下松市に一人で住む叔父。

国鉄➡JR職員だった為、車の免許は持っていても、

定年間近までペーパードライバーでした。

(カブには乗っていました)

出向で、無人駅の集金、掃除の為、

何日か教習所に通い、運転が何とか出来るようになっても、

出来ることなら、自分では運転したくない人なのですが、

このたびは、一人で須金に行ったようです。

ぶどう🍇と、

梨を6時前に持って来てくれました。

ありがとうございます。お願い

右の赤梨は、紙屋さんから頂きました。

おいしかったです。ニコニコルンルン

午前中の仕事は、キュウリ🥒の撤去。

イノシシ除けの金網を支柱にしていたので、

のけるのも簡単でした。ルンルン

明日は、左側のトウモロコシを片付けます。

右は、サツマイモ🍠と雑草です。

菜さい来んさい光店へ出荷後、

隣町のマックスバリュへ買い物に行きました。

298円(税別)のお弁当。

安すぎる。爆  笑

麦太郎くんは、タッチの練習。トイプードル

母のお弁当に入っていた卵焼きをもらっています。ヒヨコ

腰が引けてます。

では、また明日。バイバイ