畑の見回り | 農業女子の手芸とケチケチ生活

農業女子の手芸とケチケチ生活

会社員を辞め、農業を始めました。
お金はないけど、自由がある。
家族と愛犬と楽しく暮らしている毎日の記録。

 

こんばんは!

長袖、手袋をしているのに、

真っ黒に日焼けしています。ニコニコ

茶色ひまわり🌻。

奥には、グラデーションのもの。

隣に植えている、もちトウモロコシ。

2mくらいあるのに、まだ雄穂が出ない。ガーン

サル被害があったので、半月ぶりに佛木畑へ。車ダッシュ

キクイモ、暑さで枯れているのかしら?

脇から、元気な葉っぱが出ているので、心配なし。

ジャガイモ畑が枯れていますが、

必要な時に収穫しようと思います。

心配だった赤トウモロコシ。

元気に育っています。OK

カボス。

母が、草刈りの時に茎を削ってしまったユズも、

問題なさそう。OK

帰ってから、バイカラートウモロコシの草引き。

周りを母が草刈りをしてくれ、

鎌で草刈りをしていたのですが、

茎にアワノメイガが入ったような痕があり、

半分刈って、止めました。

ヤングコーンを採ることにします。ショボーン

機械で、休耕田の草刈りをし、

母は、麦太郎くんの散歩道を草刈り。あしあと

今日は、午後からキュウリ🥒等を収穫し、

菜さい来んさい光店に出荷。

サル被害はなし。猿拍手

オモチャ箱から、自分で取ってきたペンギン。🐧

では、また明日。バイバイ