ハイビスカスとひまわり | 農業女子の手芸とケチケチ生活

農業女子の手芸とケチケチ生活

会社員を辞め、農業を始めました。
お金はないけど、自由がある。
家族と愛犬と楽しく暮らしている毎日の記録。

 

こんばんは!

夏の花といえば、ハイビスカス🌺と、

ひまわり🌻。

ハイビスカス🌺(赤)は、アブラムシ被害なし。

他の花は、つぼみまでアブラムシまみれ。

でも、花は咲いてくれるので、生命力がすごいのかな。ニコニコ

家の下に植えたひまわり🌻。

見ない間に、グングン成長。

右のトマト🍅も調子いい。

「由宇トマト」(岩国市近くの地名、

広島東洋カープの二軍練習場がある)、

最近スーパーに置いてないので、

早くトマト🍅がなってくれるといいな。

他にも、カリフラワーと、

高値のキャベツも近々収穫出来そうです。ニコニコ

ママさんより、モンブランの差し入れ。ラブラブ

いつも、ありがとうございます。お願い

麦太郎くんからも、お礼。トイプードル

午前中から、川の水を引き込んでいます。

母が、開拓地2⃣号の草の株をスコップで掘ってくれています。

本当に、元気。おばあちゃん

コンパニオンプランツ用に種まきしたマリーゴールドですが、

花はチョウチョ🦋を引き寄せるので、

よくないと本に書いてあったそうです。おばあちゃん

なので、庭に植えてくれました。

明日は、クラフトバンド教室の日なので、

楽しんで来てくれればいいな。ルンルン

では、また明日。バイバイ