トウモロコシとひまわり | 農業女子の手芸とケチケチ生活

農業女子の手芸とケチケチ生活

会社員を辞め、農業を始めました。
お金はないけど、自由がある。
家族と愛犬と楽しく暮らしている毎日の記録。

 

こんばんは!

麦太郎くんのトリミング日。トイプードル

楽しみにしていたスシローでしたが、🍣

ゲソ天に引かれ、珍しくラーメンを注文。ラーメン

私には合わなかった。ショボーン

アジフライではなく、エビフライ🦐。

サーモンロール。

サーモン、いくら、海苔巻きを別々に食べたので、

高かったけど、3皿分と思えば普通。ニコニコ

麦太郎くんを迎えに行った時、

ちょうどトリマーのお姉さんが、

抱っこして散歩して下さっているところでした。お願い

先月もずっと抱っこしてもらったらしく、

飼い主には目もくれずという感じで、

お姉さんにメロメロでした。ラブラブラブ

狂犬病予防の注射もしてもらいました。💉

遅まきのトウモロコシと、

ひまわり🌻の種を購入。

ひまわり🌻の畝がまだ空いているので。

母が適当に植えようとするので、

その件でケンカになる。

せっかく、汗水たらして仕事してるので、

適当に植えて、モノにならなかったら、意味がない。

夏場にキャベツ苗(母が種まきして作ったもの)は、

育たないけど、

定植してチョウチョ予防の寒冷紗をしておきました。おばあちゃん

明朝は、トウモロコシとひまわり🌻の種まき(ポット蒔き)を

しておこうと思います。ニコニコ

では、また明日。バイバイ