午後から雨 | 農業女子の手芸とケチケチ生活

農業女子の手芸とケチケチ生活

会社員を辞め、農業を始めました。
お金はないけど、自由がある。
家族と愛犬と楽しく暮らしている毎日の記録。

 

こんばんは!

朝からどんよりとした空模様。

暑くないので、仕事にはうってつけ。ニコニコ

左半分を耕うん。

白い袋がかけてあるのは、かぼちゃ「グラッセ」。

去年植えて、おいしかった品種です。

上の段に移動し、耕うん。

残ったジャガイモを植えたのが、よく育っています。

花芽は摘みました。

空いているところは、すべて耕しておいたので、

植える前に、また耕うんします。ニコニコ

トイレを覗く麦太郎。トイプードル

ソファに上がり、マウント。

昼寝をしていたら、何か音がする。zzz

外を見ると雨が降っていました。びっくり傘

聞いてないよぉ~。

今年は雨が多いのかな。

水やりしなくていいな。

🚙

することがなくなったので、旧徳山市の園芸店へ。

特に掘り出し物はなく、光市へ。

グラジオラスの球根が100円でした。グッ

他にも、これから植えられる種を購入。

地元に戻って、去年おいしかった紫つくね芋と、

ナス🍆「庄屋大長」の苗を購入。

良い気晴らしになりました。ニコニコ

 

では、また明日。バイバイ