予定外な一日 | 農業女子の手芸とケチケチ生活

農業女子の手芸とケチケチ生活

会社員を辞め、農業を始めました。
お金はないけど、自由がある。
家族と愛犬と楽しく暮らしている毎日の記録。

 

こんばんは!

昨日、雨が降ったので、

午前中は、編み物をして、

午後から収穫を予定していたのですが、

母が草刈りをすると言うので、

私は、タマネギの収穫へ。

ママさんちの隣の畑だったので、

おしゃべりしながらの作業。ニコニコ

香りの良いフリージアと、ちょうちょ

木の芽を頂きました。

いつも、ありがとうございます。お願い

正月に作ったリースが、枯れてしまったので、

先日80円で買ったミモザと、

家のミモザの枝で、リースを作り変えました。キラキラ

枯れた杉とヒノキは、七輪の焚き付けに使います。

フタホシテントウ虫がくっついていました。

ミモザは、水に挿していたけど、ドライになっていました。

適当に挿しただけの表札。ニコニコ

その後、母がスシローに行きたいと言い出したので、

これも予定外。

雨が降ったら行こうとは言っていたけど。🍣

明太子とエビアボカド🦐🥑。

4月から九州フェアで、21日に終了だったので、

行ってよかったです。車

私のメニュー選びには、あまり関係ありませんが。

昆布とイカの軍艦とゲソ。

ゲソ天と生ハムアボカド🥑。

ゲソ天は、2皿も食べました。もぐもぐラブラブ

ガリは決まって2皿食べるせいか、

7皿より食べられない。

10皿くらい食べたい。もぐもぐ

二人で2,220円でした。

ホームセンターで、新しい長靴も買ってもらいました。拍手

左がウェットスーツ素材の6,000円もする長靴ですが、

一年も経つと水が滲みてきます。

サイズを間違えて男性用Lを買ってしまったので、

26~27㎝なのです。

右は、1,000円。

暑くなると、なるべく白っぽいものにしたい。

それに、以前蚊に刺された左上腕部分全体が、

ブツブツだらけの痒さがとんでもなかったので、

蚊の対策の為にも、黒っぽい服装はNG。魂

麦太郎くんは、お留守番してくれた代わりに、

2回もお散歩に連れて行ってもらっていました。あしあとトイプードル

 

では、また明日。バイバイ