墓参りと嶌田山 | 農業女子の手芸とケチケチ生活

農業女子の手芸とケチケチ生活

会社員を辞め、農業を始めました。
お金はないけど、自由がある。
家族と愛犬と楽しく暮らしている毎日の記録。

 

こんばんは!

祖母の墓参りに行って来ました。ニコニコ

もう叔父が掃除やシキミを立ててくれていたので、

落ち葉🍂を拾うだけで済みました。

大きなケヤキ。

角度を変えて。

椿もたくさん咲いています。

椿の実を初めて見た時に、

「油が取れるよ」と祖母に教えてもらいました。

子供の頃は、遊びに行くところといえば、

祖母のウチだったので、大事な思い出。ニコニコ

その後、嶌田山に移動。

タケノコは、まだ出ていませんでした。

榊を採って、菜さい来んさい下松店へ。車

帰りに、アルク下松店へ。

海洋プラスチックから出来ているカゴに変わっていました。

榊を採って、葉っぱを拭いて、出荷に行ったので、

ほったらかしだった麦太郎氏。

お留守番、ありがとうね。トイプードルラブラブ

焼き芋🍠を買ってあげました。

 

では、また明日。バイバイ