箱買い、山帰来(サンキライ) | 農業女子の手芸とケチケチ生活

農業女子の手芸とケチケチ生活

会社員を辞め、農業を始めました。
お金はないけど、自由がある。
家族と愛犬と楽しく暮らしている毎日の記録。

 

こんばんは!

ずっと吊り下げていた、ドライフラワーをすべて捨てました。

カサカサになって、使い道がなく、

邪魔にもなっていたから。ショボーン

そしたら…、

まさかのサンキライ。キラキラ

池坊を習っていた時、山で父が取って来てくれて、

文化祭で使って以来。

葉っぱは、柏餅に使う、あの蔓ですよ。

いつも行くスーパー内にある花屋さんで購入。

一箱、398円。(税別)びっくり

「あの~、サンキライ、一本が398円ですよね」

「いいえ、一箱です」

(15本くらいは入ってそう)

「え~!いいんですか?」

「入荷が遅くなり、早く売ってしまいたいので」

と言われ、全部買ってしまいました。

876円。(税込)

リースに使えるし、ヤッター!と喜びましたとさ。グッ

昨日のパンジーといい、

安く手に入り、嬉しい限り。ラブ

塩麹(多分、出来ている)で、無添加ベーコン作り。

ブロック肉に塩麹を塗り付け、

冷蔵庫で3~5日間寝かせます。zzz

木曜日がトリミング日ですが、

長さをいかして、丸くカットしてもらおうかな。トイプードル

クリスマスなので、一応ケーキ。サンタクリスマスツリー

 

では、また明日。バイバイ