キムチチヂミとドライフラワー | 農業女子の手芸とケチケチ生活

農業女子の手芸とケチケチ生活

会社員を辞め、農業を始めました。
お金はないけど、自由がある。
家族と愛犬と楽しく暮らしている毎日の記録。

 

 こんにちは!

午前中は、まだ曇り空。雲

里芋畑の草引きと肥料を施しました。

草は、黒マルチの中に入れ込むと、

腐って、そのまま肥料にもなります。

脇芽もカットすると、大きなイモが出来ます。

1時間半ほどで、2列出来ました。アセアセ

午後からは、暑くて外に出られないので、

お休みです。太陽

ママさんちの耕作放棄地で、

ドライフラワーになりそうな草を吊るしてみた。

種が固まって星型になっているんだけど、🌟

ポロポロ落ちてくるとダメだなぁ。

形はおもしろいけど、干したらキレイじゃない。

カイガラソウは、蕾なのが開いてきた。

色もいいぞ。花火

私の好きな、韓国バラエティー。

外国で、食堂を開いています。

まねして、キムチチヂミを作ってみた。

キムチにツナと、残っていた薄力粉を混ぜただけ。

片栗粉を入れたら、カリッとするのかなあ。

チヂミは、簡単に出来るので、

違う材料でも作ってみるつもり。もぐもぐ

早朝、お散歩に行きました。トイプードル

頭部が完成。

🐧ペンギンを作っています。

 

では、また明日。バイバイ