ナス、キュウリ、ピーマンの定植 | 農業女子の手芸とケチケチ生活

農業女子の手芸とケチケチ生活

会社員を辞め、農業を始めました。
お金はないけど、自由がある。
家族と愛犬と楽しく暮らしている毎日の記録。

 

こんばんは!

いつもより、30分早く自室から出て来た母。

5時半くらいだと、まだ明るくない。

早めに朝食の支度をし、食べたのはいいけれど、

7時くらいから家の下の畑をやっていると、

うるさく言うヤツがいるので、

根っこを仏儀畑に持って行き、

種まきした野菜への水やり。傘

ほうれん草と、

大根は、発芽済。グッ

タマネギを収穫したり、抜いて干したりして、帰宅。

お茶をしたら、8時半。コーヒー

家の下の畑の作業をします。

右側の花が植えてある辺りの左側は花壇にする予定。

昨日、ヤンマーさんが、

「フルスロットルで動かす方がいい」とおっしゃっていたので、

コマメ氏もガンガン働いてキレイになりました。ニヤリ

そのせいではないだろうけど、

ビスが外れてしまい、針金で代用。悲しい

作業前の点検はしましょう。爆笑

黒マルチはしないので、植え付けは楽でした。

苗は買わない予定だったのに、

見ると欲しくなる母。

右側の白く覆ってあるのは、

黒マルチを敷き、その上に種まきしたトレイを置いています。

地熱で発芽させる方法です。

今年初挑戦の「トウモロコシ」の種を蒔いています。

いっぱい働いたので、疲れましたが、

成長が楽しみです。ラブ

その分、お散歩が夕方になってしまったムギ氏。トイプードル

暖かくなったので、薄手の服。

Vの上の模様と、

濃い茶色で、左端の模様を刺しています。

 

では、また明日。バイバイ