黒豆の収穫 | 農業女子の手芸とケチケチ生活

農業女子の手芸とケチケチ生活

会社員を辞め、農業を始めました。
お金はないけど、自由がある。
家族と愛犬と楽しく暮らしている毎日の記録。

二ヶ所植えた黒豆。

一ヶ所は、全く実をつけなかったけど、もう一ヶ所は、こんなにありました。

もぐのが大変でした。

しっかり黒いものは少ないようです。

赤くなっているのは、未熟豆のよう。

食べれるようなら、スープに入れようかな。

キドニービーンズに似てるから。

作業をしていると、就労に来ているお兄さんが見にきました。

ずっと中国の人だと思っていたら、ベトナムの人でした。

パクチーが出来たらおすそ分けにいこうかな。

手芸部活動

やはり、手足がない分早く出来る。

『毒舌むぎたろう』も見てね。