今から4年前のバラエティ番組「イケメンブロマンス」。イケメンな男友達二人の〝デート〟に密着すると言う企画である。

シーズン4はナム・ジュヒョクとジス。彼らは「麗〜花萌ゆる8人の皇子たち」に出演して友達になったと言う。今回はジュヒョクの生まれ故郷釜山への日帰り旅行だ。

 朝7時のソウル駅前。ブラックのGジャン、中に白T、下はブラックジーンズ(ダメージ少なめ)を履いたジュヒョクが登場。あたりを見回し電話をかける。相手はジス、遅れて登場。黒革のライダースジャケット、中は白T,下は結構なダメージジーンズ。早速コーヒーを飲んでリラックスする二人。「チケットは買ったから、食事は奢って」と言うジュヒョクに、え?と戸惑いながら頷くジス。二人は釜山に行って食べまくる予定らしい。やたらワクワクするジスが面白い。彼はジュヒョクによると天然ボケな性格らしい。

釜山に行く車内でも話が尽きない二人。しかも二人で写真を撮りまくり、気に入った写真をSNSにアップ。それが終わると一つのイヤフォンで音楽を聴き、ヘッドバンキングをしてしまう二人。

 釜山駅に着いても駅前でポーズを取って写真を撮る、撮る、撮る。もうめちゃめちゃ楽しそうである。BL全開だ。そんな二人を遠巻きに見る釜山市民たち。

 駅前の駐車場に真っ赤なフェラーリが。ジュヒョクが借りたレンタカーだ。二人は車に乗り、ジュヒョクの案内で「お姉さんの店」で貝料理を食べることに。ジュヒョクに「奢って」と言われカードを出そうとするも店内の張り紙にはカードは取り扱っていませんと書いてありガックリするジス。後で ATMでお金をおろすことになった。

 ホタテ貝は貝殻ごと焼くのでジュヒョクはジスのために焼けたホタテを食べやすいように目の前に出してやる。食べまくるジスは汁がハネて白Tに飛んでブルーになってしまうが、ジュヒョクが「後で服を買いに行こう」と言われ、すぐ元気になった。

 もちろん運転はジュヒョクで駐車スペースに入れる時は、女子なら絶対キュンとなる片手ハンドルで後ろを見ながら片手は隣のシートの背に、と言うパターンを見事にこなす。

 貝料理を食べた後にすぐ焼肉を食べる二人。ここでもジュヒョクはジスのために甲斐甲斐しく肉を焼く。それにしてもよく食べる。ジュヒョクは1日9食だったこともあるそうだ。しかし太らない。ダイエットはした事がないと言う。

 ジスはよくジュヒョクの家に遊びに行くらしい。そしてジュヒョクのお母さんが来ていても「お母さん、こんにちは」と挨拶して入り、ジュヒョクの服を勝手に着たり、ジュヒョクのベッドで寝ていることも。ジスは「お前の物は俺の物」と言う自由な男。自由な感じが猫のようだ。

 焼肉の後、ジュヒョクお気に入りのカフェに行く予定だったが、車で通り過ぎてしまいブルーになってしまったジュヒョクに「愛してるよ」、ジュヒョクも「俺も」と言った後で恥ずかしがる二人。訳もなく可愛い23歳の男たち。

 違うカフェに入ってドリンクとガナッシュ一つを頼んで2階の窓側の席へ。すると窓から遊園地のバイキングが見えた。あれに乗ろうと言うことでカフェを出て歩く二人。突然ジスがジュヒョクの腕に自分の手を絡ませ、じゃれつく。ホント、この子は猫だな。

 遊園地でバイキングとディスコパンパンに乗ることに。ディスコパンパンはサークルになった乗り物で円に沿って手すりがついていて座ってそれにつかまるのだが、動きが早くて上下するので降りた後ジスがヨレヨレになってしまった。だがジュヒョクは間髪入れずバイキングの乗り場へ。だが、ジュヒョクはこれが本当に苦手だったのだ。乗り場へ通じる階段を登っている途中で「俺、止める」と緊張した面持ちでジスに訴えるも、ジスは「もう引き返せない」と言い、二人はバイキングに乗った。

 ちょっと動いた時点でジュヒョクの叫び声が響く(爆)「うあ”あ”あ”あ”あ”ーー」叫び声は止まらず、近くにいたお客さんも苦笑する始末。もうジュヒョクは下を向きジスにしがみついたまま。私はそれを見て大爆笑した。面白すぎるぞ、ナム・ジュヒョク。これで笑いは取った。

 そして二人は車を走らせ海岸通へ。高層ビルが立ち並んだ夜景は輝いてとても綺麗だ。また二人は互いに夜景をバックに写真を撮りまくり。

 ジュヒョクはジスを豪華な船に案内した。この船ででソウルに帰ると言っていたが、またジスを騙していたようだ。ジスはほとんど疑わないので、ジュヒョクはよくからかっている。それはボクジュをからかうジュニョンのようだ。

 ジュヒョクは本当にジスが大好きなのだろう。それは私にもわかる。ジスは性格が良くて常に自然体だ。ジュヒョクはジスについて一緒にいて気が楽で10年来の友達のようだと言っている。

 ジスはジュヒョクといると元気になれると言っていた。二人の様子を見ていると、何だかこちらまで元気になれる。いい友達なんだな。

 ジュヒョクが「10年後はどうなってるんだろう」と言った時ジスがすかさず「イ・ジョンジェとチョン・ウソン」と言った。確かにイ・ジョンジェとチョン・ウソンはカッコいい友達同士だ。そうなる事を祈る。ただし、カッコいい+笑いが取れる二人になっていると思う。