11月25日 エンタメの世界へ | ひろみんとコハルとあびぃ。のないしょだよ♪

ひろみんとコハルとあびぃ。のないしょだよ♪

ワイヤーフォックステリアのコハルとあびぃ。の
プププっな内緒話を聞いてください!

25日(土)朝


前日、深夜になってしまい


連絡が取れなかったポピーちゃんママに


スケジュール変更のお願いと報告の電話を


させていただきました


やはり、同じく優しく受け入れて下さり


労りの言葉までかけてくれて


本当にホッとしました


本心を言えば


「もし良ければ、今日行ってもいいですか?」


と聞きたかったけど


そんな突然、火曜から今日って


ご都合があるだろうし


あまりに身勝手なお願いなのでグッと我慢して

 

ごめんなさいだけにしました😅


ポピーちゃんも会いたかったな〜💕


優しそうなパパさんに釣りの話も聞きたかったし


ママさんには薔薇の話も聞きたかったな〜💖


また今度、ぜひ🙏お願いします



さて、本当にこれからどうしよう



渋谷か銀座にぶらりと行こうか


でも今回は大して買いたいものも無いし


見たいものも無いな〜


と、ぐずぐずネットサーフィンしていました





今回は席が取れなくて諦めていた


劇団四季の舞台は…………


アラジンはやはり❌


美女と野獣は❌


アナ雪は…お!夜の部3席‼️


キャンセル出てるーーーーーー❣️


場所はどこ?


JR東日本四季劇場.春 アトレ竹芝シアター棟?


春と秋があるの???


急いで調べてみると今いる有明から


ゆりかもめで竹芝に行けるらしい


知らない場所に暗くなってから行くのは


ちょっと自信ないんだけどなー


(老眼、鳥目で、よく見えない💦)


でも、満席だったから諦めてた舞台だもん


行きたい! なんとかなるっしょ💪



急いでチケットを購入しようと


慌ててサイトから買おうとするも


久しぶりと、焦りで、ワチャワチャ💦💦


そうしている間にも1席無くなっていた


もうどこでもいい、残ってる所を取ろう‼️


ギリギリセーフで2階5列目の一番端っこが取れました


後に劇場で見ると、空いていた3席ともうまっていました




初めての地なので早めに着くように出かけました



案の定、分かりにくかった〜


ゆりかもめの駅は高架上で


駅を出て下に降りるのもひと苦労


道路案内やおもな施設への案内も無く


いったいどこから下に降りるのやら?


どっちに向かって歩けばいいのやら?


土地勘の無い人には


全く分からない不親切な周辺でした


Googleマップ頼りにあっち向いたりこっち向いたり😰


(田舎もんで方向音痴な私だから、だけどね!)


それでもなんとかたどり着き


外を眺めて開場の時を待ちました


竹芝埠頭なので船が居ますね


海の近くも綺麗に整備されていて


カフェやレストランもあって素敵な場所でした




ライオンキングを見た有明劇場よりは少し小さめ


でもね、ここの素晴らしい所は



舞台の中心の灯りがついている所


楽譜台です


そう、ここは唯一


生オーケストラが演奏をするミュージカルなんです


やはり音が柔らかくて舞台に合わせて奏でるので


とても素晴らしかったです♪


プロジェクションマッピングも多様され


雪山や吹雪など舞台演出も凄かった


どの舞台でも鳥肌が立つのは、子役さん


厳しいオーディションから選ばれた


とても才能に満ち溢れた子供さんだと思うけど


声もダンスも、演技も歌も、、、


本当に鳥肌が立つほど素晴らしいの👍


映画よりお話は内容が膨らんでいて


最後の最後まで圧巻でした


素晴らしかった


ロングラン公演で席がいつも取れないのも納得です


劇場スタッフさんの対応が超一流な所も


本当に四季って素晴らしいと思います


家に着くまでずっとふわふわした気持ちで


帰れるのもそのおかげかな💕


次は絶対アラジンを見るぞ‼️


ありがとう劇団四季




悲しみを少し克服しながら


ホテルに帰ってきた


夜ご飯はどうしようかな〜


時間は9時前


1人だし、コンビニで済ますか?


ふとLINEを見ると旭川のリズレオロイママから


ブログ見たよ😭

なかなかこんな事無いよね❗️

けどせっかく行ったんだから、楽しみなさいよ🤗

明日の為にいっぱい食べなよ!


と、心配をして


叱咤激励が来ました


優しい…😂


そうだよね


昨日からまともな物食べてないや!


気を取り直して


ホテルの2階フロアのレストラン街によってみた


お酒を飲める店はちょっと合わないし…


食事のお店となるとココスがあるけど


めちゃくちゃ並んでる💦


海外の人が多いね〜


で、もう少し奥に行くと


シーフードレストランがあった


満席となっていたけれど


おひとり様ならすぐ入れたよ




シーフードレストランなので


スープは鯛と蟹の魚介味でした



ガッツリ食べろとの事だから


ビーフシチューにしたよ♪


熱々でお肉いっぱいで美味しかった〜


おうちでは出ない味ね👅


体も心も温まり


部屋まで帰ってお風呂に入って


その日はぐっすり眠りました💤


さあ、明日明日‼️


明日もいい事あるに違いない😄✌️



みんなに支えられて


しあわせひろみん💖