こんな事って… | ひろみんとコハルとあびぃ。のないしょだよ♪

ひろみんとコハルとあびぃ。のないしょだよ♪

ワイヤーフォックステリアのコハルとあびぃ。の
プププっな内緒話を聞いてください!

もう何ヶ月もこの日を待っていました


色々予約して


調べ物して


たくさんのお友達と約束して


今回の東京旅をずっと待っていたのに…



一番の目的は 25.26日の夜


有明アリーナでのライブ


大きなホールのライブは久しぶりで


全国どのアリーナも完売で盛り上がっていました



さあ、いよいよ東京🗼


私の番❣️


ついでに何日か追加して


なかなか会えない関東のお友達とも


遊ぶ約束をしていました



今回は、JALのお得なチケットが取れたので


飛行機で上京する事にしました


今思えばいつも通り新幹線にしておけば良かったなぁ


天気予報に⛄️マークがチラチラ出たり


週末は今季最大の寒波が来ると言われたり


旅立つ日までドキドキしていました



当日、小雨が降る程度で


特に何も無く予定通り飛行機に乗れました



そして16時、羽田空港に着き


急いでリムジンバス乗り場へ


季節はクリスマス🎄


17時から入れるディズニーランドのチケットを


取っていたのです


空港からディズニーへ行くために


スーツケースはあらかじめホテルに送ったので


荷物無しで行けるようにしました


そのおかげで早く出る事が出来て


バスも予約より1本早い便に乗れる事になりました





おー!ラッキー✌️


なんてただウキウキしていた時


携帯がブーンブーンと⁉️


ん?メール???



見ると👀


「緊急のご報告


 明日25.26日のライブは延期になりました


 本人がインフルエンザAに罹患し…


なんじゃらかんじゃら……………💦」


一瞬、頭が真っ白


なんて?え?  それって?


本当なのーーーーーーー😱



バスに乗り


何度も何度も、そのメールを読み返し


ファンクラブのサイトも確認して


あ、あ、、、これマジやん😭



バスに乗っている間じゅう


落胆と今後どうしようかがぐるぐる🌀🌀🌀


完全に冷静さを失っていました


旅にはアクシデントはつきものです


でも、ここまでのアクシデントは無かったな〜


上京の一番の目的がドタキャンて💦💦


2日分チケットが取れたのも奇跡だったし


おまけに今回は5泊6日とちょっと無理して


長めの日程でやって来たのに…


(コハルさんに無理させてしまうかも〜と、少し申し訳無い気持ちもありつつ…😢)



バスは渋滞しながらも17時半に到着


もう真っ暗です


本当ならウッキウキ💕のはずが


どよーんとした気持ちのまま


とにかく入園



今年は40周年ですね



キラキラです


すぐに向かったのは美女と野獣の所


今、一番人気なので130分待ち




それくらいなら、いい方なので


とりあえず並びました


今回は、これに乗る事


クリスマスの雰囲気を味わう事


これだけの目的で来たので


入場制限がかけられて無かったので良かったです


2時間だけど、それほどイライラせずに


列が進みました




ネタバレしない程度に言うと


大きなコーヒーカップに乗って 


カップがダンスをするように動き


舞踏会に一緒に参加している感じ


可愛くて女の子が喜びそうな物でした




時間は20時


目的も達成したし


とにかく人がめちゃくちゃ多いので


早めに退散致します





大きなシンボルツリー🌲が


キラキラです♪




ツリーの足元には


くるみ割り人形がいっぱい


やっぱり流行っていますね



ミッキーさんも木彫り風で可愛い


20時半の花火を背に電車に乗って有明へ


ホテルにチェックインして部屋に入るも


落ち着かない



食事も買って来たけど


食欲も湧かない


気持ちもダダ下がりしたまんま


気持ちは明日にでも帰りたい気分です⬇️



しばらくぼーっとして


色んなパターンを考えました


空いてしまった2日間をどうすごすか?


約束をしているお友達の事


楽しみにしてくれているに違いないのです


でも、でも、どうしても気持ちが上がらない


主の予定が無くなったのに5日間も


東京に滞在する罪悪感みたいな気持ちが


ふっきれないのです


コハルの顔がチラつきます



やっぱり早めに帰ろう!


コハルもきっと早い方がいいだろう!



約束していた人達に連絡をして


許してもらいました


明日にでも帰りたい!と、思ったけど


いざJALのチケットを見ると


土曜は完売


日曜日はわずかに数席空きがあるけど


値段が片道2万8,500円て…🥵


飛行機のチケットって値段は変動制なんだね


よりにもよってキャンペーンで片道8,000円で来たので


この差額ってひゃーーーー😵


田舎に向かう便なので1日に6便で小型の機体


そう言う事なのね


月曜日の便なら〜?


3席のみ空いてる、1万7,500円のチケットが取れました


まあまあ高いけど、仕方ないか




飛行機に慣れていないので


こんな感じなんだと、初めて体験しました


福井には空港が無いのでお隣県の石川県小松市まで


高速1時間掛けて来ているのです


だから🚗車も、小松空港にあるわけで


新幹線で帰る訳にもいかず…


なんだか笑えて来た


何やってるんだろうね〜



ホテルも予約通りで


残りの日のキャンセルは出来ないそうで


返金は無いとの事❗️


他にも事前に予約したチケットは


全部、返金不可💦



お得な事前予約で便利になったけど


キャンセルや変更が出来ない事が多いって


勉強になりました!


これも旅の一部


私のわがままで、迷惑をかけてしまったお友達


本当にごめんなさい


予定変更を「いいよ、大丈夫よ、また今度ね」


って、優しく受け止めてくれたみんな


本当にありがとうございました


ライブが振り替えになったら


またリベンジします





さあ、頑張って!


元気を出そう😊💪