北海道 旭川旅 | ひろみんとコハルとあびぃ。のないしょだよ♪

ひろみんとコハルとあびぃ。のないしょだよ♪

ワイヤーフォックステリアのコハルとあびぃ。の
プププっな内緒話を聞いてください!

とーっても楽しみにしていた


旭川 3泊4日の旅


楽しかった〜


出発前の天気予報は


☀️    ☔️    ☔️    ☀️


…行く日と、帰る日が晴れ☀️


肝心な旅中は、☔️


え〜‼️


かなりガッカリ😞しながら飛行機✈️に乗りました


羽田で乗り換えて、旭川空港へ




空の上は


ずっと真っ白、雲の中


ちょっと揺れたりして💦





着陸体制に入ると、北海道の地が見えてきた


旭川は盆地だそうで


上からみると本当に広大で


家と畑が区画整理されていて


とても美しい景色でした


お天気も晴れ☀️


ワクワク☺️ドキドキ💓




初めての乗り継ぎ有りの飛行機、ひとり旅!


無事問題無く着きました〜👏




空港に着いたら


リズレオロイママのゆかりんが


お手製のウェルカムボードを持って待っててくれたよ❣️❣️


感激🤩だよねー


私が食べたいと言った物の写真付き


大爆笑😂


もう会ったその時から、おしゃべりがスタート


空港からホテルまで送ってくれました



チェックインして一休みしたら


再度待ち合わせ


予約してくれていた和食のお店に行きました


「旬魚旬菜 別家べってい」3条通り



この旅全般なのですが


さすが会社経営の地元民


どこのお店もご贔屓さん💕


美味しいお店ばかりでした




突き出しの真ん中のエビ🦐は


北海しまえび


北海道の夏のビールのお供と言えば…だそうです


身がしまっていて歯応えのある美味しいエビでした


ホッキ貝の和え物、お刺身も美味しかった〜






お肉も地元のビーフだと思う(未確認)


しっかりコクがあって柔らかくて美味しい😋




揚げたての天ぷら


家では絶対こういう風に揚げられない


何が?どこが?違うんだろうね…





握りが出て来た‼️


嬉しいな〜 北海道でお寿司たべたかったんよぉ〜




冷たいお蕎麦も!


こちらは、うちと同じで


お蕎麦の文化らしい


お腹もいっぱいになってきたけど


つるんと冷たいお蕎麦が美味しかったです




最後に水菓子が出て、おしまい


はい、よく喋りました!


呑んで、食べて、喋って、、、


今回ゆかりんのお友達が旅に参加してくれたのに


ここで写真の一枚も撮らず仕舞いで、、、


記念写真撮って貰えば良かったな〜



夜風に当たりながら


ホテルまでゆっくり歩いて帰り


明日からの観光に期待して早く休みました💤


しばらく旅ブログにお付き合いください


よろしくお願いしまーす😊✌️